バレエ教室でのレッスン

娘は歌ったり踊ったりするのが大好きです。
お友達が遊びに来ても即興の歌と即興のダンスでアイドルごっこをしています。
そんな感じですから、以前からダンスを習いたいと言っていました。

近くの公民館でダンスクラブがあり、先生の評判も良く月謝もお安いので入れたかったのですが、あまりの人気のため小学生以上にならないと入会出来ないそうです。

その事を説明すると、娘はバレエをやりたいと言い出しました。
お友達からいくつかのバレエ教室の評判を聞いていたのですが、評判に惑わされるので自分で探すと、意外と近くに素敵なバレエ教室を発見しました。

ご夫婦で経営・指導されているのですが、ご主人がアメリカの方で日本人の奥様と二人での海外生活後、数年前に教室を開いたようです。
お二人ともバレエ以外にもセラピストやヨガの資格もお持ちで、教室でも教えているようです。

早速バレエの体験レッスンに行きました。
少人数制ですから1クラス3~4人です。娘と同じ年なのにレオタード姿が様になっていました。
それにバレエをしていると姿勢が美しいです。

まだ娘のクラスはバレエを本格的に始める前の基本段階で、リズムに合わせてダンスをしたり、柔軟な体をつくるためのレッスンです。
発表会があるそうで、今から楽しみです。

何事も基礎となる体力強化は重要です。
スポーツは体幹を鍛えることが、全ての基本となるそうですが、どの分野でも柱を太く、しっかりとしたものにする必要がありますね。

»