バレエ教室でのレッスン

娘は歌ったり踊ったりするのが大好きです。
お友達が遊びに来ても即興の歌と即興のダンスでアイドルごっこをしています。
そんな感じですから、以前からダンスを習いたいと言っていました。

近くの公民館でダンスクラブがあり、先生の評判も良く月謝もお安いので入れたかったのですが、あまりの人気のため小学生以上にならないと入会出来ないそうです。

その事を説明すると、娘はバレエをやりたいと言い出しました。
お友達からいくつかのバレエ教室の評判を聞いていたのですが、評判に惑わされるので自分で探すと、意外と近くに素敵なバレエ教室を発見しました。

ご夫婦で経営・指導されているのですが、ご主人がアメリカの方で日本人の奥様と二人での海外生活後、数年前に教室を開いたようです。
お二人ともバレエ以外にもセラピストやヨガの資格もお持ちで、教室でも教えているようです。

早速バレエの体験レッスンに行きました。
少人数制ですから1クラス3~4人です。娘と同じ年なのにレオタード姿が様になっていました。
それにバレエをしていると姿勢が美しいです。

まだ娘のクラスはバレエを本格的に始める前の基本段階で、リズムに合わせてダンスをしたり、柔軟な体をつくるためのレッスンです。
発表会があるそうで、今から楽しみです。

何事も基礎となる体力強化は重要です。
スポーツは体幹を鍛えることが、全ての基本となるそうですが、どの分野でも柱を太く、しっかりとしたものにする必要がありますね。

習い事

娘の教育のために何か習い事をしようと思って色々考えましたが、ダンスを始めました。スイミングスクールやバレエ教室、英会話などを検討していて、体験レッスンにも色々いってみたのですが、レッスン中は楽しんでやっているものの、レッスン終了後に「また来る?」と聞くとあまり乗り気ではない返事をしていました。

以前、幼児の工作教室にも通わせていましたが、娘が通いたがったわけではなく、ただ美術好きな私が通わせてみたかったので入会しました。娘に感想を毎回聞くと「面白かった」とは言っていましたが、積極性もなく、毎週朝行くのをめんどくさがっているようだったので、1年間通ってやめてしまいました。
最近小学校でも体育でダンスの授業があるからダンスを習う子供が増えてきたと聞いていたので、近所のスタジオでやっているヒップホップダンスの教室も見学に行ってみました。普段テレビの歌番組を見ながら踊っている娘は、とまどいながらも次第にノリノリで楽しんでいるようなので、その日に入会を決めました。
習ってきたステップやダンスを家でも保育園でも歩いている時でもいつでも踊っています。今は「ダンスでみんなにほめてもらいたい」といって練習を頑張っています。先生の厳しいレッスンにも少しビビりながらも、楽しんでやっているようなので安心しています。仲間と一緒に挑戦してみること、続けること、助け合うことなど、習い事を通してたくさん学んでほしいなと思っています。

街にはビジネスマンやビジネスウーマンがいっぱい
PC無制限の就業管理は変形労働対応
パソコン台数制限なしの就業管理システムは、10台でも1,000台でも高い能力発揮。
biz-work.jp/
関連:www.freebeer1981.com

»