グルメ

グルメとは「食通」を意味するものから、おいしいものの総称に変わりつつあります。
食を通して、よりより健康的な生活を標榜するのならば、こちらの方がしっくりしますよね。

そしてもう一つは、規則正しい生活を心がける、ということも重要です。
連日遅くまで残業、友達と外食。
朝はぼーっとして朝食抜き。

お昼頃まで頭が寝てるって生活を続けると自律神経のバランスが崩れます。
これでグルメを自称すると、周囲の笑いものになることでしょう。

生活のリズムが狂うと昼間に交感神経がうまく働かず代謝が低くなったりします。
気分転換のための夜更かしは、必要だけど生活リズムの狂いには注意しましょうね。

最後に、見逃せないのが脳です。
脳は、筋肉・肝臓に次いでエネルギーの消費量が第3位です。

じゃぁ、脳を鍛えるのかって?
これは、しっかり遊び、しっかり仕事をし、何事にも前向きに取り組むことで脳の神経細胞を刺激し活性化することです。

老化防止にもなりますし、何よりも味覚が洗練される可能性もあります。
すっきりした状態で、良い食べ物に巡り合うと、それだけで幸福感を感じるのは、誰にでも経験があるのではないでしょうか。

これこそグルメの醍醐味です。
美味しいものを求めることと、美味しいものを食べるための健康的な生活は、お互いに共存するものなのですよね。

肉が好き!
高級精肉は食肉卸業者厳選の一品
全国有名ブランドの牛・豚・鶏が集まる食肉卸会社。業務用の精肉ノウハウを個人向けにも。
www.meat-kimura.co.jp/

«
»