新しいベースを購入しました

昨日、新しいベースを買ったんですね、
二年ぶりに愛機をモデルチェンジ致しました。

もったいぶってないではやく言えって?
わかりましたわかりました、
エピフォンのサンダーバードを買ったんですよ。

サンダーバードといってもサンダーバードゴシックという光沢のない真っ黒なベースです。
たまたま弦を買いに行った中古屋で見掛けたその渋いフォルムに一目惚れ、
即買いでした。
照明を反射しない漆黒のボディ、スラッと伸びたロングスケールのネック、
ん~渋い!渋すぎる!と、ベースを見ながら自画自賛(笑)

肝心のサウンド面はと言いますと…
心臓をゴリゴリと抉るような、馬力を感じる低音を出してくれますね。
まだアンプを通しては何回かしか鳴らしてないんですが、音の第一印象はそんな感じです。

前の愛機がヘフナーのバイオリンだったんでどんなサウンドに変化しても満足はするんですが(笑)、かなーり自分好みの音を出してくれそうな感じです。

バイオリン~のくだりでなんとなく分かったと思うんですが、
私かなりルックス買いしちゃうんですよね(笑)
もちろんサンダーバードの音も元々好きだったんですけど他の型にせずにこれを選んだのはやっぱりそのフォルムです。
あ、それと色もかなり決め手になりました(笑)

早くスタジオの大きなアンプで爆音で鳴らしてみたいですねー。
ストラップ思いっきり下げて、ピックで叩く様に引いて、コーラスなんかもしちゃったりして。

そんな事よりまずバンド組まなきゃな―――

全国ツアー

将来の夢、というほどでもないのですが、いつかやってみたいことがあります。
それは、好きなバンドの全国ツアーを全て追いかけることです。
今までに地元で行われる2デイズに両方行く、ということはしたことがあるのですが、全国全てを回る、というのはさすがにしたことがありません。

私の好きなバンドは、北は北海道から南は福岡、はては海外のソウルなどでもライブをしています。
全て見ようと思ったら、2~3か月はかかるし、お金もとんでもない額がかかります。
しかしそれでも、いつかお金を貯めてやってみたいと意気込んでいます。

私の知り合いの知り合いに、とあるアイドルグループのコンサートでそれを行った人が居ます。
後に発売されたコンサートDVDに映っていたり、各公演が継ぎはぎされたDVDを見て、これはいつの公演で、ということを説明出来たり、とにかく凄かったです。
私の好きなバンドのボーカルは、ライブの度に歌詞やメロディーをアレンジして歌うので、それを全て聞いてみたいです。

たった2デイズに行くのにも、グッズ込みで5万円くらいが飛んでいくので、全国を回るとなると一体どれだけのお金がかかるのか、想像するのも少し怖いです。
チケット代だけでなく、交通費や宿泊費もかかるので、貧乏旅行にしたとしても10万円以上はかかってしまいそうです。
やはり時間とお金、両方に余裕がある時でないと無理そうです。

私の場合、やりたいことをやりたいようにやるために働いて稼ぐ、という気持ちで働いているので、いつかお金が貯まったら少し休みをもらって、大胆に使ってみたいと思います。

«