つい夢中になるもの

夢中になってしまうものってたくさんありますが、女性が人気なのは、意外にも身体を動かすことのようですね。
水泳、ウォーキングなどアグレッシブ派から、陶芸やパズルなどのクリエイティブなものまで、幅が広いのも特徴です。

そして、主に女性の中で人気があるのが、「家庭菜園」です。
数年前に異物混入事件など食品安全問題があってからは、自宅で家庭菜園をすることで安全であるという傾向が目立ちましたが、今はその延長線上で趣味として続けられています。

太陽の光いっぱい浴びて自分で育てた野菜や果物を食べると、よりいっそうおいしく感じられるでしょう。
最近では、「寝る」「ゲーム」「読書」など、インドアな趣味が目立つようになってきていますが、気持ちを整理したいときやストレスが溜まっているときなんかは、太陽の光を浴びてゆっくりできる趣味を持つといいかもしれません。

ただ、没頭しすぎて、「趣味」がストレスの原因にならないように気を付けましょう。

ストレス解消に、エステや整体、カイロプラクティックなどの身体メンテナンスを好むのも女性が多いですね。
タイ古式マッサージなど、女性向けのメニューが目立ちます。
男性もボディケアを希望する人が多いのでしょうが、なんでしょう、恥ずかしいから来ないのでしょうか。

男性の化粧品が一時的に流行りましたけど、やっぱり、廃れてきてますね。
女性からすると、あまり歓迎すべきことではないですからね。

»