専門学校で海外研修というものがありました。
五泊六日でアメリカのロサンゼルスに行きました。
実際、外国人と英語で会話しようましたが、アメリカ人の英語は早くて聞き取れないし、あまり理解出来ませんでした。
このとき、学生時代にもうちょっと英語を勉強すればよかったなと思いました。
海外研修の時、日本とは違う食文化や町並みに少し興味を持ちました。
なので、今度もう一度アメリカのロサンゼルスに行く機会がもしあるなら、英語を勉強して行きたいと強くそう思いました。
これ先に、東京オリンピックやグローバル社会で日本に外国人が今よりもたくさん足を運ぶと思いますので、今からでも多くの英語を学んで、外国人と少しでもコミュニケーションをとれたらいいなと思います。

私の友達に外国語の大学に在学しています。
その大学は東京都の八王子にある桜美林大学です。
友達は高校の時もアメリカに留学経験があって大学でも英語を学習しています。
そして、約二年間アメリカに留学予定で、英語も少しできるそうです。
英語や留学に興味がある人は、やっぱり幼い頃から英会話教室に通って留学をするのがいい経験になると友達が言っていました。

グローバル社会と国際交流

テープ起こし翻訳
講演会や会議などで録音された音声内容を文章に書き起こします。多言語にも対応します。
www.honyakuctr.com/

高付加価値な翻訳
安価でスピーディに貴社のWEB制作のお手伝いをいたします。
www.web-honyaku.net/

少しでも英語を覚えて外国に興味を持たなければやっていけないと言っていましたし、これから小学校でも英語を学んでいくとテレビでも言っていたらしいので、将来日本は日本語と英語の両方を話さなければいけないと思うので、これからの世代に是非英語の勉強をオススメしたいと思います。